コンビニをどんどん建てて街を発展させ、ライバル系列より多くの客を集めよう!
1ゲームは6分で終わります。
Android版
いずれかの方法でダウンロードしてください。
Windows版
Win7以降 / DirectX11以降 / 32bit & 64bit共通
CRC64: B39B510C5111ECEA
インストーラーはありません。
任意のフォルダに解凍し、ConvenienceWars.exe を起動してください。
削除時はそのまま削除してください。
ブラウザ版
ブラウザ上で動作します(WebGL)。
ほとんどのモバイル端末では動作しませんので、Android版をご利用ください。
どんどんコンビニを建てよう!
コンビニの周囲は発展して住民が増えます。そして住民は最も近いコンビニを利用します。
10年間の累計来店数を競います。世界一シンプルなRTS(自称)です。
Let's build a lot of convenience stores!
The population will increase near the store. People will visit the nearest convenience stores.
Compete for total number of customers for 10 years.
コンビニは一軒ずつしか建てられません。一軒建てるのに約2ヶ月かかります。
建設費などは必要ありません。このゲームにお金、売上、利益の概念はありません。集客数だけを競います。
一軒を建てている間に、次の店舗をどこに建てるかを素早く決めなければなりません。ゆっくり考えている暇はありません!何もしないよりは適当に建てた方がましです。
街は50×50の区画に分かれており、住民は区画単位で管理されます。コンビニの周囲は毎日少しずつ住民が増えていきます。
住民が増えるのはコンビニから4ブロックまでです。(コンビニに近いほどたくさん住民が増えます)住民が増えれば、比例してコンビニ利用者も増えます。
住民は常に最も近いコンビニを利用します。(同じ距離に別のコンビニがある場合は均等割りになります)
ブランドイメージや店の人気、客層などの概念はありません。従ってライバル店の隣に店を建てれば、客をごっそり横取りできます。
現実時間の1秒がゲーム内時間の10日に相当します。コンビニ一軒建てるのに約6秒。ゲーム内での10年間は現実時間で6分です。
シンプルながら忙しくも楽しい6分間を過ごせるはずです。
ゲーム内のイラストやアイコンに、
・いらすとや様
・ICOON MONO様
の素材を使用させて頂いています。